ルーツを知れば真実が分かる

宇宙の起原は?地球が存在する理由は?植物や生物はどうして生きている?見えないエネルギーの法則とは?人類の始まりは?人間の存在意義は?あなたのルーツは?

日本人のルーツ

日本人の起原

私が16歳の頃に、
アメリカのテレビドラマが
日本で放送されました。

「ルーツ roots」という番組です。
クンタキンテでしたね。

衝撃的な番組でした。
毎週日曜日が
楽しみでした。

もう40年以上前なので
詳しいあらすじは
忘れましたが、

ルーツrootsという
言葉に感動が
ありました。

自分のルーツは?
何故?生きている?
なんの為に生まれてきた?
死んだらどうなる?

その言葉が
キーワードとなって
天から疑問が降って
きました。

それらの疑問が
40年過ぎて
ようやく分かって
きました。

私の心の中には、
その答えが明確に
あります。

その詳細は、
今後、このブログで
明らかにします。


私のルーツroots
なんですが

探し方としては、
親に聞く
とか
親族に聞く
とか
家系を調べる
などがあります。

専門家に相談した
訳ではありませんが

ネットなどの情報では、
「本村」という姓は、
広島県に多いそうです。

母方の家系は、
鍋島藩の馬の世話を
やっていたみたいです。

だから
競馬が好きだったのか?

二年前までは、
小倉、阪神、京都、中京、東京、中山と
競馬観戦していました。

そんな競馬好きが
あることにきっかけに
パッタリとやめました。

話がそれましたが
私が、このブログで
言いたいルーツとは?

そんな
近い過去ではなく

数千年いや数万年前の
話しをしたいのです。

この先の話しは、
また次回にします。

お楽しみにしていて
ください。