ルーツを知れば真実が分かる

宇宙の起原は?地球が存在する理由は?植物や生物はどうして生きている?見えないエネルギーの法則とは?人類の始まりは?人間の存在意義は?あなたのルーツは?

日本人のルーツ4 ヤッホー

今日は、鳥取県大山の近くで
土地探し、あることをやるため

 

60が近くなると
山に登りたくなります。

なんだか
天国を目指したくなる。

山は酸素が多いし
気持ちがいいですね。

そこで質問です。
皆さんは、山へ行ったら
なんと叫びたくなりますか?

あまのじゃくで
なければ

「ヤッホー!」
ですよね。

日本語的には、
意味不明ですね。

なんと
ヘブライ語では、
「ヤッホー」=「神」
なんですね。


ユダヤ人であり
イスラエルの軍人であり
京都で神道の神宮までなさって
あらゆる言語を学ばれた
ヨセフ・アイデルバーグ氏


ヘブル語
ロシア語
英語
フランス語
ドイツ語
ペルシア語
イェディッシュ語
アラビア語
など7か国語を
話されたそうです。

この方の研究によれば

「カタカナ」の語源は
ヘブライ語の「クタ・カナン」

カナンは、聖書にも書いてある
イスラエルのことですね。


「ひらがな」は
ヘブライ語「エーラ・カナ」
ではないかとのこと。

う~~ん やはり
日本語とヘブライ語
つながっていますね。

では、また。