ルーツを知れば真実が分かる

宇宙の起原は?地球が存在する理由は?植物や生物はどうして生きている?見えないエネルギーの法則とは?人類の始まりは?人間の存在意義は?あなたのルーツは?

日本人のルーツ3 ハッケヨイ、ノコッタ

日本人のルーツ3

最近、白鵬日本国籍を取得した
ニュースが流れました。

 

私は、子供の頃から
何故か?大相撲が好きでした。

 

誰かのファンというわけではなく
無意識に大相撲中継を観ていました。

 

9月8日(日)から秋場所
始りますね。

その大相撲には、
不思議な言葉が多数あります。

 

まずは、行司さんが
「ハッケヨイ、ノコッタ!」と
連呼しますね。

私はテッキリ、
土俵際に追い詰められた力士が
土俵に「残った、残った」と
思っていました。

 

でも、ヘブライ語で意味を考えると
スッキリと納得します。

「ハッケヨイ、ノコッタ」

ヘブライ語では
「打ち破ることは神聖であり、問題なし」
となります。


更に、
相撲(すもう)という言葉も
日本語ではないのです。


もともとは、
「シュモー」というヘブライ語
相撲の語原だったのです。

一般的には、
日本の国技=相撲
ですよね。

語原からいうと
イスラエルの国技=相撲
なのか?

 

相撲の語原も
聖書の登場人物「ヤコブ」が
神様と相撲をとった事が、
起原だと言われています。

 

「ハッケヨイ、ノコッタ、ノコッタ」

時代の流れに負けないように!
本日は、ここまで。

 

◆変われる3Kの法則◆

3Kを意識する。
3kとは?

「kangae」考えを変える。
「kodo」行動を変える。
「kekka」結果が変わる。