ルーツを知れば真実が分かる

宇宙の起原は?地球が存在する理由は?植物や生物はどうして生きている?見えないエネルギーの法則とは?人類の始まりは?人間の存在意義は?あなたのルーツは?

日本人のルーツ6 サムライ

日本人のルーツ6 サムライ

ほとんどの人が
寝静まっている夜明前

星を眺めていると
必ず「流れ星」を
確認できます。

私は、「流れ星」や「稲妻」を
眺めているのが好きでした。

不思議なことが
まだまだ無数にありますね。

日本語とヘブライ語
類似性も「不思議なこと」の
ひとつです。

日本語の「サムライ」という言葉は、
ヘブライ語でも「サムライ」という
言葉があります。

サムライ=守る者という意味

ヘブライ語で意味を知ると
なるほどなと思いました。

ユダヤ人の言葉の影響を
受けているということは、

文化・習慣・思想なども
影響を受けているということです。

それでは、ユダヤ人の
文化・習慣・思想とは?
なんなのでしょうか?

それは、旧約聖書
詳しく書いてあります。

だから、日本人のルーツを
詳しく知るには、旧約聖書
読まなければ何も分かりません。

ザックリと言いますと、
神様から「選民」として
選ばれたユダヤ人は、

神様に対して、
あり得ないくらいに
反逆をしています。

旧約聖書を読めば、
誰でも分かることです。

旧約聖書と日本人は、
なんら関係ない、
昔の話で、おとぎ話の世界
なのではというのが
一般的な考え方です。

しかし、
ユダヤ人の文化・習慣・思想などは
日本のあちらこちらで確認することが
できます。

神様に反逆するユダヤ人の習慣が
日本の習慣となっていることが
最も恐ろしいことです。

悪い習慣は排除し
良い習慣は引き継いで
行くことが日本人には
求められているのでは
ないでしょうか。

😁変われる3Kの法則

kangae(考え)を変える。
kodo(行動)を変える。
kekka(結果)が変わる。

これは、私の戒めでも
あります。

まずは、自らが
変わります。