ルーツを知れば真実が分かる

宇宙の起原は?地球が存在する理由は?植物や生物はどうして生きている?見えないエネルギーの法則とは?人類の始まりは?人間の存在意義は?あなたのルーツは?

日本人のルーツ10 日ユ同祖論1

日本人のルーツ10 日ユ同祖論1

朝夕は、めっきり涼しくなりましたね。
最近は、良く散歩をするようになり、
秋の気配を肌で感じます。

さて、
日本人のルーツですが、
このブログでいう日本人とは、
戸籍上の日本人の方だけの
ことを言っているのではありません。

帰化された日本人の方も
いらっしゃいます。

または、戸籍がない
日本人もいるかも?
知れません。

日本人という概念は、
一言でいうのはなかなか
難しいですね。

過去に、ハワイやブラジル等に
移住された日本人の方も
いらっしゃいます。

両親は、日本人で、
たまたま、海外で生まれた、
日系二世・三世の方も、
日本人と言えば日本人ですね。

このブログでは、
「ざっくり日本人」という
概念で考察します。

で、
都市伝説にされてしまっている
「日ユ同祖論」という説があります。

↓↓↓
https://bit.ly/2kHZhIb

私は、この考え方に賛成ですが、
両手を挙げて歓迎はできません。

ユダヤ人が、
好きとか嫌いとかの
次元の問題ではありません。

仮に、自分の先祖に、
ユダヤ人がいたとして、
先祖だから、全面的に
敬わなければならないとは
思いたくはありません。

先祖には感謝しつつも
悪は排除し、善は受け入れる。
という考え方です。

ご先祖様
こんなひねくれ者が
出現して、ご迷惑を
おかけします。

では、また。