ルーツを知れば真実が分かる

宇宙の起原は?地球が存在する理由は?植物や生物はどうして生きている?見えないエネルギーの法則とは?人類の始まりは?人間の存在意義は?あなたのルーツは?

日本人のルーツ 9 どっこいしょ

日本人のルーツ9 どっこいしょ

日本人なら
誰もが無意識に使っている言葉で
「どっこいしょ」があります。

これも、ヘブライ語
語源のようです。

疲れたら「どっこいしょ」
重たい物を持つときに「どっこいしょ」と
普通に使いますね。

実は、ヘブライ語で、
救い主を祈り求める言葉が
「ドケッイシュ」だそうです。

この「ドケッイシュ」が
「どっこいしょ」となり
日本人が普段使う言葉と
たったみたいですね。

引用はこちら
↓↓↓
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=103

ヘブライ語の「ドケッイシュ」は
「救い主よ、早く来てください」
という意味らしい。

日本人が「どっこいしょ」いうたびに、
きっと神様は困惑しているでしょう。

あの日本人は、「どっこいしょ」と言って
「救い主よ、早く来てください」と
言っているみたいだが、
「心の中は、ぜんぜんそう思っていないな」と思っていらっしゃるでしょう。

何事も心が重要ですね。

では、また。